やっほー!息してるー??

こんにちは、はんぺんと申します。

斜め後ろから飛び蹴り

こんばんは。

はんぺんです。

今日は一緒に住んでいる「ちくわぶさん」の話をします。

 

ちくわぶさんは目の付け所が違うというか、

考え方が少し飛んでいる人です。

 

今日はどのくらい飛んでいるのかのエピソードをひとつお話しします。

 

つい先月、はんぺんが体調を崩して寝込み、

何日か経って少し復活した後のこと。

何故か気分の落ち込みが酷かったんですね。

 

何をしても気持ちが晴れず、

将来に悲観的になり、

暗く沈んでいました。

 

なんでそのくらい沈んでいたのかは今でも謎です。

体調を崩してすべてが嫌になっていたのかもしれません。

 

それで、辛くて辛くて、

一緒に住んでいるちくわぶさんに話したんですよ。

「最近何をしても楽しくないんだよ・・・」

と。

 

ちくわぶさん、何て言ったと思います????

 

「楽しいこと何もしてないじゃん!」

って言ったんですよ。

 

目から鱗でしたよ。

普通は「大丈夫?」「何かあったの?」とか言うじゃないですか!!!!

 

そりゃ出かけたりとか楽しいことはしてなかったけど、

そういう話じゃないと思うんだけど・・・・と思いました。

 

しかしながら、

そうやって斜め後ろから殴られたような、

飛び蹴りをくらったような、

思ってもいない方向から返答されると拍子抜けしますね。

 

はんぺんがちくわぶさんを尊敬しているのは、

そういう人柄も関係しているかと思います。

 

で、心の不調をどうやって治したかというのは

また後日書きます。

 

おやすみなさい。