やっほー!息してるー??

こんにちは、はんぺんと申します。

会社を辞めることを辞めた

おはようございます。

はんぺんです。

 

前回ポロっと書きましたが、

わたくし会社を辞めようと思っていたんです。

 

辞めて何をするかというと、個人で仕事をしてみようと思ったんですよ。

で、超重い腰を上げて、業務委託の仕事の面接まで受けたんですよ。

 

そうしたら結構トントン拍子に話が進んだんですよ。

で、業務委託の仕事を本当にやるか最終決断する段階になったら・・・・

 

超ビビったんですよ。

 

会社を辞めて、月に必ず一定のお金を貰えるのか確定出来ない仕事をすることにビビったんですよ。

頭では分かっていたのに、いざ本当にその働き方をする直前まできて、改めてフリーランスの恐ろしさを実感してしまったんですよ。

 

覚悟していたつもりなのに、その場に立たされないと分からない気持ちってあるんだなと痛感しました。

 

あとは、本当にその業務委託の仕事をやりたいと思えていたら、その恐怖よりも好奇心のほうが勝ってフリーランスになっていたかもしれませんが。

 

明日はまた気持ちが変わっているかもしれませんが、ひとまず今は会社を辞めることを辞めました。

 

会社員って本当に守られているんだな~。休日をゆったり楽しめるのも、会社員だからなんだよな~。

明日どうなるか分からないフリーランスだったら、不安で毎日働いてしまうのかな~。