やっほー!息してるー??

こんにちは、はんぺんと申します。

後鼻漏?上咽頭炎?②

おはようございますこんにちはこんばんは

はんぺんです。

 

前回の後鼻漏か上咽頭炎かで困っていた話の続きです。

↓↓↓前回の話はこちら↓↓↓ 

hanpennn.hatenablog.com

 

色々な対処法を試してみて二週間。

だいぶ楽になった気はするものの、

やはり違和感は拭えず耳鼻科に行きました。

 

鼻と喉の間に違和感があり、

ファイバースコープで診てもらいました。

鼻から入れた麻酔、苦かったな~

 

麻酔のお陰でファイバースコープを入れても痛くなく、

とても快適に受けられました。

で、診てもらった結果は・・・・・

 

とてもきれいで正常な鼻、喉でしたwwww

 

よかったです。

もしかして鼻の中が何か良からぬ状態に

なっているのかと思っていたので安心出来ました。

もう少しの間、前回のブログで紹介した対処法を続けて様子を見ます。

 

先生に言われたのは、気にしすぎて過敏になってしまったのではということ。

その通りかもなと思いました。

コロナになってから運動不足で体調を崩しやすくなり、ネガティブにもなりがちで自律神経もなんだかおかしい気がするし・・・・

というわけで、今日はちくわぶさんとスポーツクラブの体験会に行ってきます。

人見知りの私は緊張でまた自律神経がおかしくなりそうです。

ではまた・・・☆